スコッチグレイン 匠 HA-9040購入。

スコッチグレイン全店にて

8月10日〜8月26日まで

1足→10%OFF

2足以上で→20%OFF

の決算セールを実施しています!!

f:id:k0y1o30:20180811222617j:image

実は先日もHG-9100のブラック

f:id:k0y1o30:20180811222731j:image

を購入したのですが、ふらっと

アウトレットに立ち寄ったら

20%OFFは数年ぶりに実施するとの

ことでしたので買わなきゃいけないという

使命を感じてしまい10日の仕事終わりに

土岐のアウトレットへ足を運びました。

 

私はセミブローグの革靴を持っていないので

(仕事柄、ブローグ系は敬遠してました)

HA-9040のダークブラウンを購入すると決めて

店内に入ったのですが、まさかの…

ダークブラウンだけ26センチ在庫なし……

f:id:k0y1o30:20180811222830j:image

(写真右側)

 

しかし!!!!!

店頭に置いてあったブラックのHA-9040が

すごい光ってる!!!!!

光沢がすごい!!!!!

 

在庫確認してもらうと26センチがあったので

見せてもらいました!

やっぱりすごい光ってる…

アノネイ社のボカルーカーフとのこと。

 

購入したての写真がこちら。

f:id:k0y1o30:20180812233504j:image

HA-9040はオデッサと同じ木型。

少しロングノーズ。

ウィズはE。

(店員さんも言ってましたが、この木型は

ウィズEの表記ですが、少し広めだそうです。)

ロングノーズ気味なので爪先が詰まることも

ないため比較的ゆとりがあり、履きやすい

木型だと仰っていました。

 

またトータルのバランスも美しく、

綺麗な形をしています。

 

コロニルのシュプリームクリームデラックスで

プレメンテ。

f:id:k0y1o30:20180812233648j:image

 

爪先だけ下手くそな鏡面磨き

f:id:k0y1o30:20180812233716j:image

ワックスはサフィールノワールを使ってます。

 

このHA-9040はケア前から光沢が

すごかったのでプレメンテしても

さほど見た目は変わりませんでした。

 

 

ちなみに、2足買わなければ20%OFFにならないためシャインオアレインのR1813を購入。

 

2足合計で

税込51,840円が

20%OFFで

税込41,472円!!!

 

なんと10,368円もお得になりました!!!

 

20%OFFのセールは滅多にないとのことなので

スコッチグレイン買うなら今がチャンスです!

 

次回は今回2足目に購入したR1813を

ご紹介しようと思います。